TWS(three way satisfaction )

健康な身体を維持すること

「やっぱビールは美味しい!」~体によい理由探しの旅~

こんにちは、当記事にアクセス頂き、ありがとうございます。 hotdayです。 ビール好きな方は、やっぱり冷えたビールを ”クッー” と飲みほすときが至福の瞬間だなと思いませんか? 暑くても、寒くてもビールがのどを通っていくときがたまらなく好きな人もいる…

これは通らない↷・・・と思えた”提案書”を逆転に導いた「人を操る禁断の文章術」という本の凄さ!

こんにちは、hotday2610です。 当ブログにお越しいただきありがとうございます。この記事では、こんなことが学べます。それは・・・ 人を操る文章の仕組みがわかります! それでは、さっそくわたくしの経験から。 先日、いま勤めてる会社で、ある新規要素の…

【胆のう炎】に効く!温泉の見分け方とは?

こんにちは、当記事にアクセス頂き、ありがとうございます。 hotdayです。 coral-greens.com graspaf.net わたくし事なのですが、胆のう炎の病気を患っていまして、この病を予防できること、治ることに効果がありそうなことを、中心に記事にしています。 胆…

適量なお酒は、体にいいって本当に!?本当?

こんにちは、当記事にアクセス頂き、ありがとうございます。 hotdayです。 私事なのですが、胆のう炎の病気を患って3週間、お酒を断っていました。 実は、お医者さん曰く、胆のう炎という病気と飲酒はあまり関係ないらしく、飲んでも構わないのですが飲み過…

スポーツをした後に、疲労を劇的に回復する栄養補給とは!?

こんにちは、当記事にアクセスいただき、ありがとうございます。 先日、こんなことがありました。 11歳になるわたくしの息子。スポーツ少年団でバレーボールをやっているのですが、練習がちょっときつかったのか、練習後の疲労が残っている感じで就寝。 翌日…

減塩の食事が大事な理由とは・・・

こんにちは、hotdayです。 当記事にアクセスしていただきありがとうございます。 わたくし自身の病気:胆のう炎を患っている経験から、健康に関する情報をお伝えしていきます。 胆のう炎の病気に興味があるかたはこちら↓ note.com この記事で、わかること。 …

精神的な健康を取り戻すためには・・・何が大事か?

こんにちは、hotdayです。当記事にアクセスいただきありがとうございます。 先日、こんな記事を投稿しました。 hotday.hatenablog.com 身体と健康のこと。その身体の健康回復を書いたのですが、身体の健康と密接な関係にある精神的な部分に、不安があったら…

50代に向けて、体の健康に思う・・・大事なこと!

こんにちは、HOTODAYです。 つい先日、右上横腹が痛むので、内科に通院して色々と検査を行ってもらった結果、胆のう炎であることが判明しました。 ※同じ症状の参照はこちら↓ note.com お医者さんからの話しと、今までの経験を照らしあわせると、ストレスを発…

EXCEL計画表に作業進捗を記入しようとする時、こんなちょっとイラッ!としたことありませんか?【共同編集の使いかた】

○仕事が終わって早く帰宅したいと考えている人 「チームで1つのEXCELシートの計画表に進捗を記入しようとするとき誰かがそのシートを開いていると”○○”というメッセージが表示され入力できない・・なんてことありませんか?それが早く帰りたいときに新入社員…

【医食同源】~病気を治す薬と食べ物とは、本来根源を同じくするもの

こんにちは、hotdayです。 先日、4・5年前からの持病 胆のう炎が再発しました。 食事には気を付けていたつもりなのですが、なんと!!気をつけ方が間違っていました。 特に油っぽい食事はとらないようにして、その他は特に気にせず、毎晩お酒を飲んだり 、…

【🔰hotdayこれからブログ始めます🔰】

初めましてhotdayです。 2020年5月23日よりブログを開設しました。 まず、簡単な自己紹介を。 某機械製造会社に、高校を卒業してから同じ会社に29年勤めています。 丑年生まれで、とても几帳面な血液型A型の今年47才。 もう数年後には退職が見えてくる年齢に…